ルネサンスオンラインライブストリームで人気な❝ヨガプログラム❞しかし、初めてヨガに参加する方にとっては「本当に自分にできるのかな…」と悩みますよね。そこで今回は、多くのお客様から指示されているMamiiインストラクターにオンラインレッスンでヨガを受講することのメリットと、ヨガの考え方を伺いました。「ヨガを受講したいけど迷っている…」そんな方はぜひ最後までご覧ください♪オンラインレッスンでヨガを受講することのメリットーーMamiiインストラクターのクラスでは、「初めてヨガを受講します!」というコメントが目立ちますよね👀そのコメントの中にも「できるかわかりませんが…」とコメントをいただくこともあったり…。「自分にはできないかも」と思う方が意外と多いヨガですが、ヨガを受講するのが初めての方にとって、❝オンラインレッスンでヨガを受講することのメリット❞を教えてください!Mamiiインストラクター: やっぱり一番は、一目を気にしないというところですね。男性でも女性でも、ご家族の方でも、初めて参加する方にとって、マイペースにできるというところが一番大きいかなと思います!(※オンラインレッスンは画面offでご参加できるので、姿を回りの参加者に見られないんです♪)そして「ヨガ」は✔身体が堅いとできない✔運動できないとちょっと難しいなど、ネガティブな感情を持つ方もいらっしゃるのですが、そうではないんです!・深く呼吸ができた・なんとなく体が伸びていることがわかった・最後まで動きを止めずにレッスンが受けられたそんな❝できた❞や❝分かった❞を感じていただくことも「ヨガ」の一つなんです♪なので気軽に、マイペースにヨガを楽しんでいただきたいです♪「ヨガ」は日常生活に活かせる!Mamiiインストラクター: 両手を挙げてバンザイをすることもヨガ。深く呼吸することもヨガ。ご飯食べることも、友達と遊ぶことも。❝生きていることこそがヨガ❞とも言われているんです。ヨガは本を読んだり、知識を得たり、ポーズをとったり、呼吸を深めたりっていうのも大事ですが、最終的には❝みんなが幸せになりましょう❞という教えが実はあるのです☺ーー「ヨガ」はポーズを上手に取る!ことも目的の1つ。オンラインレッスンの世界から抜け出したとき、つまり、日常の生活に役立つために、より快適に生活するためにヨガをすることも目的の1つなのですね♪考えてみると、Mamiiインストラク-は、オンラインレッスンで伝え方の工夫をしていらっしゃいますよね👀Mamiiインストラク-: そうですね。レッスンでは、「この動作は日常の中でこういうシーンでこんな風に使っていきますよ」といった形で、常にイメージしやすいようにお声かけをしています♪「あっこれもヨガなんだ」「こんな気楽でいいんだ~」というな気づきを感じていただくようにもお伝えをしています。また、オンラインならでは、ポーズを取りやすいように自宅にあるタオルを使用してお伝えしたりもしています♪ーーありがとうございます!❝生きていることこそがヨガ❞ヨガのことを少し知れた気がします。少し知っているだけで、また違った気持ちでヨガのレッスンを受講できそうですね★タオルを使って自宅でできる簡単なヨガのポーズ2選初めての方でも簡単にできる、タオルを使ったポーズを教えていただきました♪▼サギねじりのポーズ□ポーズの取り方□①両足を伸ばします。②右膝を立てて、右足裏にタオルをかけます。③左手でタオルをつかみ、息を吸いながら背筋を伸ばしましょう。④息を吐きながら右足かかとを斜め上方向に蹴り出すようにして、膝裏・もも裏を伸ばします。⑤タオルをしっかり引っ張り息を吸いながら背筋を伸ばします。(緩めてももちろんOK♪)⑥息を吐きながら、右手を後ろに開き、上半身を右側にねじります。⑦息を吸いながら、右手と上半身を前に戻し、足裏を両手でキャッチ。息を吐きながら右膝を曲げて、足を床に戻します。左右を入れ替え同じ流れでポーズを取ります。☝Point☝・尾骨(お尻の骨)で床を押して、背骨を伸ばしましょう。・お腹に力を入れ、体幹を安定させましょう。▼牛の顔のアームスポーズ□ポーズの取り方□①両足を伸ばして座ります。②両膝を曲げ、左足を倒して、左足のかかとを体に近づけます。③タオルを左手で持ち、左手をあげて肘を曲げ、右手を後ろにまわして手と手をつなぎます。④マイペースな呼吸を繰り返しましょう。④左右を入れ替え同じ流れでポーズを取ります。☝Point☝・タオルを上下にしっかりを引っ張り、背骨を伸ばしましょう。今にピッタリ!代謝を上げむくみ解消スッキリポーズです!二の腕&脚&ウェストシェイプも狙えます。オンラインレッスンで好評のタオルサポートを使い、無駄な力を抜いてより効果的に☆とっても簡単なので皆さんぜひご自宅でお試しくださいね♪ルネサンスオンラインライブストリームでは、ヨガのレッスンを多くご用意しています☺そちらもぜひご参加くださいね♪お待ちしております!(^^)!