自宅で簡単に運動することができるオンラインフィットネス。今や、必要不可欠となったマスクや運動不足解消のため、オンラインフィットネスは多くの方に利用されているサービスです♪約2年前からルネサンスオンラインライブストリームを利用している、アツコさん(仮名)にお話しを伺いました。オンラインフィットネス…半信半疑ではじめてみた。事務局: 本日はよろしくお願いいたします!いつもルネサンスオンラインライブストリームをご利用いただきありがとうございます。早速ですが…アツコさんは、弊社サービスを利用するきっかけはどのようなものでしたか?アツコさん: 閉塞的な毎日に嫌気がさしたからですね。コロナウイルスが流行りはじめ、日常が奪われてしまいました。毎日家にいるか外に出てもマスク生活、友人と気軽にお茶をすることもできなくなりました。そんなときに知ったのが「ルネサンスオンラインライブストリーム」正直、普段運動していなかったですし、続くのかな…?と半信半疑のまま気づいたら勢いで契約していました(笑)半信半疑で初めて約2年。今では生活の一部になっています!繋がりが広がる!「もうやめられません(笑)」事務局: そうなんです。半信半疑で始めている方、意外と多いです!今は、週にどれくらいレッスンを受講しているのですか?アツコさん: 週に3回は受講しています!身体を動かすのはもちろん楽しいですが、毎回同じレッスンに参加していると、❝この方、前も参加していたな。今日も頑張っている!私も頑張るぞ!❞と意欲が増すんです。一度も直接会ったことはないけど、レッスン前のインストラクターの世間話で一緒に盛り上がったり…とにかく繋がっている感がとても楽しいんです!余計な脂肪も減って体力もついて、コロナ禍で家にこもる日々に疎外感すら感じていた私にとって、この「ルネサンスオンラインライブストリーム」は私を救ってくれました!インストラクターの皆さんや、他の参加者との関わりが楽しくて楽しくて…もう絶対やめられません(笑)事務局: ありがとうございます。そうですね!レッスン前後は自由にインストラクターへ感想や質問などコメントを送れるので、そこで繋がったり…お客様同士がSNSで繋がっていたり…。新たなコミュニケーションの場の架け橋になっていることがとても嬉しいです!「今日の夜のレッスン予約した?」がお決まりに。事務局: ご主人も一緒にレッスンを受講していると伺いましたが…アツコさん: そうなんです。今では主人も一緒にレッスンを受講しています!私が自宅で運動していると、携帯をテレビに接続して大画面でレッスンをしているので、主人も少しずつ気になりだして(笑)朝ご飯を食べながら「今日の夜のレッスン予約した?」これがお決まりになってます(笑)レッスン後の感想を言い合ったり、新しいレッスンに挑戦すると最初は完璧には動けないから主人と二人で笑いながら楽しんだり…。確実に夫婦仲は深まりました。主人と楽しく健康的な生活を送れていて、本当に感謝です。アツコさんさん、貴重なお話しをいただきありがとうございました★アツコさんのようなきっかけで始めた方もいらっしゃれば、「痩せたい!」「趣味にしたい!」などさまざま。少しでもオンラインフィットネスを始めようか悩んでいる方はぜひルネサンスオンラインライブストリームをご利用ください♪皆様のご利用を心よりお待ちしております。